プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

新緑に変身中!

5月も中旬をすぎて、茶色かった山が緑になってきました。


新緑の金城山


下から濃い緑が頂上目指して駆け上がっていきます。
山頂の残雪ももこり僅かになりました。


白・茶・緑のコントラストが5月の風景です。
田んぼの作業も急ピッチで進んでいます。下旬には田植えもほぼ終了します。


そうすると山も平地も緑一色になってとっても綺麗ですよ。
是非、春の爽やかな風と風景を楽しみに来て下さい。お待ちしています。

春 景色とかたくり

いま 山は茶色だけど・・(雪がとけたばっかりだから)

麓の方から少しずつ新緑にかわっていくんだよ。
そして山全体が緑になって、目にも鮮やかなグリーンにかわる。

春の坂戸山・金城山


昔、お城(山城)があった坂戸山と後ろは金城山です。


2010_05_05_2.jpg

こちらは八海山 まだ残雪が多く残っています。1778mあります。
登山者で賑わうそうです。4合目までロープウェーで登れます。


2010_05_05_3.jpg

魚沼の里はいま花盛り!雪が溶けたところからカタクリが咲き始めます。
咲きそろうとピンクのジュータンを敷き詰めたようになります。

花の旬は短いので見たい方はお早めに!

春 山菜のお料理

山菜のお料理

春になって山菜が出てき始めました(^.^)

お料理もこごみやたらの芽など春の香りが満載ですよ!

春のお料理


こんな感じでにょきにょきと生えています。

こごみ