プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まるよ~冬企画の味覚プラン

kani


いよいよ12月になります。いつ初雪が降ってもおかしくありません。
朝は寒くて1度くらいしかありませんでした。

12月からは冬の味覚プランが始まりますよ~
海鮮とすきなべが選べます。とってもリーズナブルなプランなので
是非、様々なご旅行にご利用下さい。3月迄やってます。

HPのウインタープランでご紹介しています。見てね。お米プレゼントです。

雪が降ればスキー場も始まりますね。リフト券付宿泊パックもあります。
2月には雪まつりもありますよ。



スポンサーサイト

越路荘で御法要後のご会食はいかがですか?

  ~故人を偲び、在りし日の想い出を心ゆくまで~


ご法要後のご会食は越路荘の法要プランがお勧めです。

49日忌から33回忌のご法要まで、お料理のプランは
もちろんの事、ご案内状から引出物まで様々なご相談を
気軽にお受けしています。

ご霊膳セットや市内送迎、お座敷からテーブル形式など
様々なご要望にお答えしています。


法要持帰り



通常のお料理プランと一部が折り形式のプランが
お選び頂けます。(写真は折り付き)


大切なご法要のお手伝いをさせて頂きます。

お料理のプランは  

 5,250円
 6,300円
 7,350円
 8,400円

        4コースございます。

ご法要の内容にあわせてお選びください。

紅葉通信NO3 八海山

今日もいい天気!!明日から天気は下り坂とか・・

1778mの霊峰八海山も紅葉が麓まできています。


八海山1


先日降った雪が頂上付近に残り、麓は紅葉。
瞬きをすれば終ってしまいそうな一瞬の景色です。

八海山2


山頂付近のアップです。右の入道岳が山頂です。
それに続く八ツ峰のギザギザが冠雪して白く光ります。

下の紅葉はまだまだ見ごろですよ。ロープウエーで絶景を
是非ごらんください。


八海山3


こちらは魚沼スカイラインからの八海山・坂戸山・中ノ岳です。
標高の違いがわかるアングルですね。

魚沼スカイラインは六日町の八箇から塩沢の十二峠まで。
標高700~900mの稜線を走る道路です。
魚沼の盆地形状と八海山や巻機山・谷川岳など県境の2000m級の
山々が一望できます。紅葉の中を走ると感動ですよ!



紅葉通信NO2 坂戸山は今・・・

今日は晴れて暖かいです。車に乗ると暑いくらいです。

越路荘正面に見える坂戸山が今、紅葉絶好調です!


紅葉坂戸山1


山頂までくっきりと見えて全体に赤く色が付いています。



紅葉坂戸山2


赤が主体で黄色っぽい色は今年は少ないようです。
六日町の街並みを見下ろすように構える坂戸山は、かつて山城が築かれ
上杉家の要となる城でした。450年前も今のように季節を人々に伝えて
いた事と思います。

紅葉もそろそろピークを越えて、山の高いところは終り始めているようです。
魚沼スカイラインなど今は綺麗に魚沼の景色が見れますよ。晴れてるうちに!

是非遊びに来て下さい。

ちなみに・・・坂戸山の標高は634m  東京スカイツリーと同じ高さです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。