プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

今日はぽかぽか!年末近し!

       朝から寒波の報道を心配して早起きして除雪を・・・??

       んん・・思った程ではない・・な。


      冬の坂戸山


       結局・1日ピーカンなお天気でした!!良かった!!

       越路荘の屋上から望む上杉景勝・直江兼続のふるさと坂戸山。
       左奥に白く見えるのは八海山の八つ峰です。

       スキーでお越し頂いたお客様も沢山いましたけど・当たりでしたね。


       明日の大晦日と元日は雪が降りそうです。予報では。

       ホワイト年越しになりそうですね。夕方になって日が傾くと空気が
       痛いくらいに冷たくなってきます。でもまだ0度くらいかな?

       朝は-3~4度です。また暗いうちから除雪が待ってます・・・・・

       良いお正月が来ます様に。今年も一年ありがとうございました。
       
       お正月は好例の餅つきが1日・2日に予定されています。
       あの腰の強い・・硬い餅を食べてまた1年頑張りましょう。

       兎どしになったらまたご挨拶します。良いお年を・・・・・

       

2月開催決定!津軽圭助バラエティー笑!

        おなじみ!!津軽圭助一座が越路荘にやってきます。

        三味線・民謡・舞踏・じょんがら漫芸など多彩な芸を
        是非、この機会にご覧下さい。


津軽圭助

 
  平成23年 2月25日(金)~3月6日(日)の10日間

  お昼 1回公演です。

 ◇ 観 劇コース  観劇のみ      @2,000円
 ◇ 日帰りコース  昼食+観劇    @4,500円
 ◇ お泊りコース  1泊3食+観劇 @13,000円


 進行時間

 ☆ 昼食 11:00~12:00
 ☆ 公演 12:00~14:30
 ☆ 入浴 14:30~     (お泊りの方はチェックイン)

 

2010越路荘クリスマスパーティーまでもう少し!

今週は雪が降りそうだ!タイヤも替えたし準備は万全だが、いざ雪となると
遂に来るか・・と言う感じになってしまいます。降ってしまえば何と言う事も
無いんだけど、毎年降り始めはこんな雰囲気になりますね。

でも新潟に雪はつきもの・・クリスマスにも雪はつきもの・・

というわけで、17日(金)は越路荘の好例イベントのクリスマスパーティーが
開催されます。前売りのチケットも残りほんの僅かになりました。
チケットを買い忘れた方、お仲間の人数が増えそうな方はお早めに・・・

         Xmas

 今年は美人演歌歌手の”川野 夏美さん”とものまねタレントの”よっぴ”さんが
 ステージを盛り上げてくれますよ。
 飲んで食べて、ショーを見て・・大いに楽しんでください。

 ■ 開宴  19:00
 ■ ショー 19:30
 ■ 抽選会 20:30
 ■ 閉会  21:00

 --------------------------------------------------------------------------

 もう1つお知らせがあります。

 来年2月25日(金)より3月6日(日)までの10日間~開催決定!

 『津軽のバラエティ笑(ショー)』おなじみ津軽圭助一座がやってくる!

 毎日お昼の1公演

 【料金】

 ■ 観劇 コース  2,000円 (観劇のみ)
 ■ 日帰りコース  4,500円 (昼食+観劇+入浴)
 ■ お泊りコース 13,000円 (1泊3食付+観劇)

 【進行予定】

 ◇ お食事 11:00~12:00
 ◇ 公 演 12:00~14:30
 ◇ ご入浴 14:30~

 お仲間を誘って是非、お出掛けください。
       津軽圭助

スキー場OPEN情報!!

12月に入り北海道では雪のたよりも出始めました。
日本有数の豪雪地帯”南魚沼”もそろそろ初雪が降る頃です。

近隣のスキー場も準備ばんたんです。オープン予定は以下の通りです。

☆上越国際スキー場     12/11
☆石打丸山スキー場     12/18
☆六日町スキーリゾート   12/18
☆セントレジャー舞子     12/中旬
☆六日町八海山スキー場  12/23
☆Mt.グランビュー      12/23
☆五日町スキー場       12/23
☆浦佐スキー場        12/23
☆八海山麓スキー場     12/23
☆石打花岡スキー場     12/25
☆シャトー塩沢スキー場   12/26

一部のスキー場のリフト割引券を取扱いしています。
フロントで販売していますのでお尋ねください。

リフト券付の宿泊パックもありますので是非、ご利用下さい。