プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かいです。さくら~3分咲き

  だいぶ気温が上がってきました!(^^)! 今日は20℃以上になりそうですよ。

 駐車場の桜もようやく咲き始めました。

 さくら

 あと3~4日で満開になりそうです。田んぼの雪も急速に溶けて
 田植えの準備も急ピッチで進んでいます。

 雪のきえたところからカタクリの花も咲き始めています。
 連休は見頃を迎えますよ。

 5/3(火)は兼続通り誕生祭があります。(歩行者天国)

 5/5(木)は駅前どおりで花まつりフリーマーケットが開催されます。

 イベントの詳細は『六日町観光協会』まで・・025-770-1173

 皆さん!!六日町へお越し下さい!!

 
スポンサーサイト

珍客☆来館~


 春らしいお天気になってあんなに残っていた雪もどんどん姿を消していきます。
 いつもなら桜が咲き始めている頃なのですが・・もうチョット先のようですね。

 震災後の自粛ムードや計画停電の話などでどの業界も大変です。
 なんとか経済を立て直して早く元の元気な日本になるといいですね。

 そんな中・・越路荘の様子を見に来てくれたのが、こちら ↓↓↓
 
 かも2

 今朝、玄関アプローチに『かも』が身動きせず出勤する社員をお出迎え!
 これから一緒にお客様のお見送りを・・と来て頂いたのかと思いきや・・

 かも1

 チョット引いた画面で分かりづらいですが、中央の雄鴨の奥にある石垣の
 繁みの中に雌鴨が隠れていて、彼氏は彼女を護っていたのでした。

 しばらくして2羽は何処へ旅立ちましたが、仲良しカップルが春を運んできて
 くれた気がします。またのご来館をお待ちしております。

 

震災被災者受入れ延長のお知らせ


「東日本大震災」被災者様の受け入れ延長のご案内

「六日町温泉旅館組合」では南魚沼市と受け入れを実施しておりますが、受け入れ期間の延長することになりました。
詳しくは「南魚沼市支援センター」にお問い合せ下さい。

(宿泊受け入れ内容)
六日町温泉旅館宿泊で1泊3食付き(無料)

◯お問い合わせは「南魚沼市支援センター」
電話:0120-373-142

※期間延長となりました。
受入期間 : 3月25日(金)~7月25日(月)まで。

さて・同級会など如何ですか?

 今年は同級会の幹事だ~という方。いいプランがあります。

 『同級会・同窓会プラン』色々込みこみのセットプランです。
 内容をご紹介しますね。(15名様以上にて)

 〇1泊2食付(夕・朝)
 〇宴会時飲み放題(120分)
 〇集合写真付
 〇カラオケサービス
 〇ご希望のお客様に宴会時スライドショー上映サービス
  (作成の為お写真を20枚程度お借りします)
 〇朝食時2人に1本お酒またはビールサービス
 〇ご希望のお客様に翌日午前中市内見学サービス
 〇市内・越後湯沢駅・浦佐駅送迎承ります。

 同級会プラン料金 @15,000円 日帰りの方 @10,500円
 休前日は2,000円増 となります。 

 ■ オプション

   二次会スナックほうせんか @2,000円
   翌日昼食 そば・うどん     @735円
          天ぷら        @525円
          定食       @2,000円

 ◎ 宴会場形式や受付、案内状などお気軽にお問合せください。

 初夏や秋口など計画はお早めに!!是非!

ゆきげみず・・

四月  卯花月・・

今日は4がつ中旬の気温です。
やっと 山や野の 雪 が とけ はじめています
  「雪解水」は とけた 雪 が 水に なること。
 
 最近 よく見かけるのは、近所の おじさんが 固まった雪を
 スコップ で シャカシャカ と 響かせている 音。。

 この なんとも ないような シャカシャカ が 私たちの 春の音だったり する。

 まきはた


 全国の 桜のお花たちよ  ・・皆の心を 癒してください 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。