プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

初夏!お花畑へいらっしゃい!

 
 毎日過ごしやすい気候が続いていい塩梅です。

春の花が終って初夏の花が咲き始めましたよ。(十日町です)

初夏花1


初夏花2

淡い紫色やピンク・赤など、、お花畑にいると心が癒されますね。ほんと・・

初夏花3

初夏花4

花の名前はあまり詳しくありませんが、とんがったのとか丸いのとか・・
色んな種類がありますね。アイリスもありますが、少なめです。


初夏花5



初夏花6

六日町と十日町の境にあじさい公園がありますが、まだ咲いていません。もう少し・・
7月初旬でしょうか。うえのはら公園の菖蒲も同じ頃に開花でしょう。

ホタルと夏の花・・う~ん・似合いますね~ 

        ☆おまけ画像☆

初夏花8






今年も始まります~夏休み田舎体験~


 ついに梅雨入りのニュースも聞こえてきました。

GWまで残っていた雪もどこかへ行ってしまい、山は濃い緑とかわりました。

暑い・・・この前までファンヒーター出してたのに・・

と、なると次は夏休みですね。今年も六日町温泉好例のファミリー体験プランが始まります。

今年は7月16日(土)~8月27日(土)までの開催期間となりました。

好評・予約受付中です。 《昨年のプランの様子です ↓ 》

田舎1  田舎2

マスのつかみ取り。号令がかかったとたん・・水しぶきが飛び交いすごい事に。
魚も元気だからなかなか捕まりません・・最初だけは。

田舎3  田舎4

釣堀と清流の川遊び。川風も涼しく、冷たい水が気持ちいいですよ。

田舎6  田舎7

夜はお楽しみの縁日コーナーで綿あめ・水ヨーヨーをゲット!駄菓子や射的のコーナーも人気です。

田舎9  田舎8

次の日はじゃがいも畑で収穫体験。じゃがいもって土の中にあるんだよ。
スーパーの陳列じゃ分からないものね。これでしばらくジャガイモ料理だ~無農薬だよ。

田舎11  田舎10

林でカブトムシを探そう!見つかるといいよね。カエルもいるよ。

------------------------------------------------------------

今年も元気なちびっ子たちに会える事を楽しみにしています。
もうすぐですね。