プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月15日 営業再開

 ついに待ち望んだ営業再開となりました。

 たくさんのお祝いやお花を頂戴しました。
 本当にありがとうございました。

 早速、ご予約やお問合せを多数頂いております。
 感謝申し上げます。

05



 一ヶ月半ぶりにお客様をお迎えします。新たな気持ちになりますね。
 今は準備も整いロビーは静まりかえっています。

02

 まるで何事も無かったかの様にいつもの風景が広がります。
 ひと夏の復旧作業がまるで夢を見ていたかのような気さえします。
 泥にまみれた厨房や機械室が今は新しい機器でピカピカ輝いています。

 03

 本日より、またこの玄関からお客様をお迎えします。
 お世話になった地域の皆様やご支援頂きました関係各位に心より感謝申し上げます。

 社員一同、一層精進し、お客様に喜んで頂ける旅館を目指して行きますので、
 今までとかわらず、越路荘をご愛顧頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

 PS 客室係のお姉さん方が少し日焼けしていますが・・大目に見て下さい。

 
  
スポンサーサイト

9月8日 電気設備搬入

  台風12号の被害が大きく報じられて、とても他人事とは思えずに
 心を痛めております。今年は災害が多い年ですね。

先日、地元新潟のテレビ局、新潟テレビ21が取材に見えました。
 災害からの復旧の様子を見て行きました。
 来週の月曜日、12日夕方の番組「全力LIVE」で放送されます。
 是非、見て下さい。UXです。ヤンさんが出ている情報番組です。


 さて、水害からの復旧工事も順調に進んで、いよいよ大詰めを迎えています。

01

 未だに館内は電気が無い為、昼でも薄暗い状況です。
 作業の工程がすごく沢山なので心配しましたが、何とかって感じです。

 作業現場だけは仮設電源で唯一、照明のある部屋になっています。

02

 工事のため更地だった厨房にも棚やラックがピカピカに磨き上げられて
 運びこまれました。水道・ガスの配管復旧も始まりました。

03

 食器洗浄器も復旧しました。水とガスがくればフル稼働になります。
 大量の器が出番を待っています。

04

 機械室に新品の配電盤が設置されました。


05

 お待たせ致しました。受電設備(キューピクル)が搬入されました。
 外部から高圧電源を引き込んで100V・200Vを供給する変圧システムで
 言わば建物の心臓部です。これから配線を組み上げます。

06


 電源が確保されれば、様々な機器が稼動できます。掃除機も使えるようになるので、
 休んでいた間に溜まったほこりなどの掃除が始められます。
 拭き掃除などは復旧作業と平行して行っています。

 急ピッチで作業が進んでいます。
 スタッフ一同、お客様にお会いできる日を楽しみにして頑張っていますので
 もう少しお待ち下さい。宜しくお願い致します。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。