プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の新しいプランでました!


 寒波中休みって・・書いたとたんに冬逆戻り(T_T)
100cmまで減った積雪が一気に200cm越えとなりました。
大雪だった昨年を凌ぐ勢いです・・・

さて、そんな中 冬のスペシャルプランが始まります。

 「海の幸 南蛮エビ堪能 味覚プラン」

 南蛮えびプラン

 新潟の海の味覚と言えば◇南蛮エビ◇ですよね。
 お造りのほかえびのお料理が楽しめます。

 2月1日~3月31日までの限定プランとなっています。
 
 是非ご利用下さい。
スポンサーサイト

雪・・中休み

 ここの所、雪が降らずクリスマスからの寒波がひと休みです。
 今のうちに屋根や道路の雪片付けをしてしまいましょう!

 雪灯篭

 六日町の積雪は今140cm位です。昨年は今頃から月末にかけて
 大雪になり、250cm位まで雪が積もりました。

 北海道で大雪のニュースを見るとその苦労が身にしみてわかります。
 元々豪雪地帯の南魚沼は様々な対策がとられているのでなんとか
 生活をしていますが、冬はやはり大変ですね。

 スキーが出来る程度に降ってくれるのが一番なんですが、そう都合良くは
 行かないですよね。

 かまくら祭り

 以前行われたかまくら祭りのワンシーンです。
 雪灯篭から漏れる光がとても幻想的ですね。

 2月に入ると南魚沼市雪祭り・雪美洞祭・十日町雪まつり・雪譜まつりなど。
 雪のお祭りが目白押しです。週末は要チェック!!

 3月に入ると毘沙門堂 裸押合い祭りがあり、少しずつ春の気配を感じ始めるのでした。

 雪がこんなに降る地域はそんなに無いので是非、見に来て下さい。
 住宅の造りかたや道路除雪の仕組みなど・・雪国ならではの工夫がいっぱい!

 タメになったね~ タメになったよ~  も〇中

 

今年も来ます~津軽圭助ショー~


 越路荘の冬といえば・・昨年好評だった「津軽圭助一座 バラエティ笑」が
 今年もやってきます。

 津軽

 日 時

 2月24日(金)~3月4日(日)まで 10日間

 ◇お食事 11:00~12:00
 ◇公 演 12:00~14:30
 ◇ご入浴 14:30より

 会 場

 越路荘 1F コンベンションホール 1日1公演

 料 金  お1人

 観劇コース   2,000円 観劇+入浴
 日帰りコース  4,500円 昼食+観劇+入浴
 お泊りコース 13,000円 1泊3食(昼食・夕食・朝食)+観劇

 ◇ 前売りチケットとなります。

 ■ 絶賛販売中です。電話にてお申込下さい。 025-772-2420

 

スキー場割引リフト券販売中!!

 昨年末からの寒波で積雪量も十分です。
 上越エリアのスキー場もフル回転営業中!
 
 越路荘でもスキーヤー・ボーダーにお得な割引リフト券を販売中です。

 1日券だけの取扱いですが、随分お得ですよ~是非。

リフト券


 上越国際スキー場   通常 4000円 ⇒ 割引 2300円
 六日町スキーリゾート 通常 3300円 ⇒ 割引 2100円
 八海山スキー場     通常 3500円 ⇒ 割引 2900円


 上越国際スキー場は上越エリアのビッグゲレンデ!カップルに人気の
 スキー場です。岩原スキー場とのジョイントもビッグニュース。

 六日町スキーリゾートはファミリーに最適!ほのぼのとした雰囲気もGOOD!
 スキー学校も定評あり。腕を磨いて一気に滑り降りる醍醐味を是非!!

 八海山スキー場は云わずと知れた大会仕様のダウンヒルコース。
 腕に自信のある人はロープウェイ下のバーンに挑戦するべし!
 そうでない方は迂回路かリフトのコースで楽しみましょう。


 スキーでご宿泊の際は是非、ご利用下さい。

 子供の割引もありますよ。

 

新年 明けましておめでとうございます


 迎春


 新年、明けましておめでとうございます。

 新たな1年のスタートを越路荘で迎えられたお客様へ恒例のおとそサービスです。

 新年は穏やかな朝になりました。こんな感じで1年過ごせたらいいですね。
 お正月は連泊される方が多いので、今日は初詣やスキーにお出掛けでしょうか?

 ごゆっくりお過ごしください。今年も宜しくお願い致します。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。