プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

津軽圭助ショー始まります。


 2月24日(金)より 3月4日(日)までの10日間

いよいよ津軽圭助ショーが始まります。
昨年も好評でしたので今年も大勢のお客様に観ていただきたいと思います。

圭助


◇ 観劇コース  12:00~14:30 圭助一座のショーをお楽しみ下さい。
  2,000円

◇ 日帰りコース 11:00~12:00 昼食
            12:00~14:30 津軽圭助ショー
            14:30~      ご入浴
  4,500円

◇ 宿泊コース  11:00~12:00 昼食
            12:00~14:30 津軽圭助ショー
            14:30~      チェックイン
 13,000円

 ■チケットは前売りとなります。まだ席に余裕はありますが、
  公演期間が始まると混み合うことが予想されますのでお早めにご予約を
  お願い致します。

 大雪も一段落して少しずつ春の気配もしてきました。
 骨休めに圭助ショーで大笑いしてみてはいかがでしょうか??

ひな雪見かざり~始まります

 今年も2月18日~4月3日まで◇ひな雪見かざり◇が開催されます!(^^)!

三国街道塩沢宿 牧之通りで可愛らしいひな飾りがご覧いただけますよ。
歴史を感じさせる物もあって迫力があります。


hina04

hina05


雪の情景と相まってタイムスリップしたかの様な牧之通りが華やぎます。


hina06


越路荘を始め、六日町の旅館も協賛してひな飾りを展示しています。

hina01

hina02


ロビーに展示してありますので見に来て下さい。鎧兜と並んで華やかな感じがします。

hina03


今日、2月18日は十日町雪まつりとしおざわ雪譜まつりがあります。
あいにくの雪模様で寒い日となりましたが、雪国のイベント盛りだくさんです。

ひな飾りで少しずつ春の訪れを感じ始めるのでした。日も長くなってきて、
お彼岸まであと1ヶ月。少し早めの春を感じに是非、お越し下さい。

南魚沼市雪祭り

 2012年 南魚沼市雪まつりが開催されました。

 今年は会場が少し移動になって六日町大橋の下で上下に分かれるような
 レイアウトになっていました。こんな感じ ↓

 雪まつり1

 橋にはイルミネーションが付いてとても綺麗でしたよ。橋の下は別のイルミが
 付いていて、ここはどこ? みたいになっていました。

 雪まつり4

 雪まつり3

 
 今回はグルメなお店が充実していてどこも長い行列ができていました。
 町内のテントやかまくらも混みあっていて元気な呼び込みの声が響いていました。

 雪まつり5

 雪まつり2


 夕方からは晴れてきたので傘をさす必要はありません。でも放射冷却で
 すごく寒かったです。足元もツルツル~こけてる人がいっぱいいました。

 今年はステージの雪像はオーロラビジョンになり、離れていてもショーを
 見ることができました。ただ、ステージ近くは足元がぐちゃぐちゃで大変でした。

 雪まつり6


 寒空の中、芸人さんも仕事とはいえ薄着で頑張っていてかわいそうになりました。
 
 うちのお客様も大勢見学に行かれました。雪のない地域からの方々なので
 随分、驚いたと思います。寒い中お疲れ様でした。来年も来て下さい。


 さて・・今度は雪美洞祭ですが、大雪にならない事を祈ります。

 

   

もうすぐ雪まつり!!南魚沼市雪祭り&雪美洞祭

 新潟の雪の祭典が始まります。

 2月11日(土)は南魚沼市雪まつりです。着々と準備が進められています。

 今年は今までと開催場所が違います。六日町大橋のたもとで昨年の会場から
 少し下流に行ったところになります。

 11日 12:00 オープニング
            戦隊ショーや郷土芸能

     17:30 夜の部開幕
            さいの神・郷土芸能

     19:40 お笑いライヴ
            我が家・クールポコ・慶さんのショータイム

     20:45 雪ホタル冬花火

     オープニングからご当地グルメ・地酒コーナー・ほんやら洞 絶賛営業中

 12日 11:00 ステージショー

     14:30 餅まき

     15:00 終了予定

     グルメ店営業中


 13日~19日は雪美洞祭(せつびどうさい)が開催されます。

     ほんやら洞会場にて20:00~21:00まで

     昔語りや雪女出現。けんちん汁などもありますよ。
     雪国情緒をたっぷりと味わってみてください。