プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

春はどこ?


 はて、長靴通勤も終って今日が最後の雪・・・と思いながら気が付けば
 もう3月も26日まできてしまった。いつまで降るの?しかも真冬並みに。

 お彼岸過ぎるとタイヤ交換がぼちぼち始まるのに、今年は気配なし。

 03_26_1


 さすがに3月なので雪降ってもすぐに溶けてしまうけど、梅も桜も
 早く見たい気分です。

 ちまたでは年度終わりの終業式などが行われていて、送別会など多い時期です。
 体育館が寒いと可愛そうですね。少しでも日が当たると気温は上がるのですが、
 出入りの多い季節です。

 もうすぐ4月に入り、雪解けとともに山菜シーズンが始まります。
 好例の山菜採りのプランも予約受付中です!

 こごみ


 昨年のこごみの写真です。緑が濃く映えますね。
 山に入ると鳥の声が聞こえてきて、林の中は別世界にいるように自然のオーラを
 放ってくれます。癒されますね。

 林

 
 おっと、その前にお花見もあるしカタクリも咲きますね。
 楽しみです。もうすぐです。見に来て下さい。

 お待ちしています。
 

今日は雨・・春ちかし・・温泉恋し・・


 3月に入ってだいぶ日も長くなりましたね。

厳しい寒さも峠を越したようで、最近は温度計もプラス表示が多くなりました。

030601

 じょんのび処(休憩所)から見た越路荘前の道路です。
 道路や歩道はすっかり雪がなくなりましたが、田んぼには除雪した
 雪がまだ150cmくらいあります。

 真白だった坂戸山が所々に黒い山肌が見え始め、春の訪れを感じさせます。

0306_02

 綺麗に透き通る六日町の温泉は新潟県一の湯量を誇り、越路荘では加温・加水なしで
 贅沢にかけ流しをしています。循環もしていないので毎日お掃除しています。
 お湯に浸かれば違いはすぐにわかりますよ。

 やわらかいお湯は肌をコーティングして湯冷めしにくく、温まります。

030603

 館内の所々にある一輪ざしは一層心を和ませてくれますね。
 花をみたり、季節の移り変わりを感じると何となく癒されますよね。

 これから年度末になって送別会や歓迎会などあるかと思いますが、
 是非、越路荘の温泉をご利用下さい。

 卒業旅行にもいいですよ。スキーもラストスパートです。
 もうすぐ春に衣替えの六日町へお出掛けください。