プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW後半戦ですが・・

 9連休の方もいらっしゃいますか?今年のGWは。
前半は初夏の陽気で、今ちょっと曇り模様です。明日から雨の予報でてます。

春山1

 山の様子を見てきました。金城山と巻機が見えます。
場所によっては雪も残っていて、本格的な芽吹きはこれからです。



春山2

 少し入った山道ですが、崖がくずれて道がふさがって先に進めません。
 昨年の豪雨災害の後は山肌や田んぼの畔が被害を受けて、未だに
 その爪あとを残しています。


春山3

 この雪の下には山道があるのですが、まだ通ることができません。
 雪の解けたところからふきのとうが出始めました。

 沢の川原も土砂が入り込んで、こごめ・・大丈夫かな?
 里のふきのとうはもう終わりを迎えています。場所によって随分
 違いますね。日当たりの良い斜面ではうどやぜんまいも採れているそうです。

 田んぼの準備も始まりました。山も始まりました。
 いよいよ新緑のシーズン突入です。
 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。