プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



GW後半戦ですが・・

 9連休の方もいらっしゃいますか?今年のGWは。
前半は初夏の陽気で、今ちょっと曇り模様です。明日から雨の予報でてます。

春山1

 山の様子を見てきました。金城山と巻機が見えます。
場所によっては雪も残っていて、本格的な芽吹きはこれからです。



春山2

 少し入った山道ですが、崖がくずれて道がふさがって先に進めません。
 昨年の豪雨災害の後は山肌や田んぼの畔が被害を受けて、未だに
 その爪あとを残しています。


春山3

 この雪の下には山道があるのですが、まだ通ることができません。
 雪の解けたところからふきのとうが出始めました。

 沢の川原も土砂が入り込んで、こごめ・・大丈夫かな?
 里のふきのとうはもう終わりを迎えています。場所によって随分
 違いますね。日当たりの良い斜面ではうどやぜんまいも採れているそうです。

 田んぼの準備も始まりました。山も始まりました。
 いよいよ新緑のシーズン突入です。
 

