プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 生ビールフェア


 今年もまもなく始まります!!

 越路荘 好例!!生ビールフェア~~


 日時 7月13日(金)19:00~21:00まで

 場所 越路荘コンベンションホール

 料金 6,500円(税込)

    盛込み料理+飲み放題+ものまねショー

 ショータイム

    斉藤ルミ子・CHAPPY ものまねONステージ

 お楽しみ抽選会あり


 2012生ビール


 チケット前売りです。残りも少なくなってきました。

 お早めにご予約を・・・ 025-772-2420 宜しくお願いします。
スポンサーサイト

新潟の朝食


 すっかり初夏の陽気です。梅雨に入りましたが、まだそんなに降っていません。
 
 田植えも終わり、これからグリーンの絨毯が一面に広がります。
 
 南魚沼といえばやはり、コシヒカリですよね。日本の主食です。
 南魚沼産コシヒカリはJALの機内食にも採用されているんですよ!!

 新潟の旅館組合では「新潟朝ごはんプロジェクト」を展開しています。
 各温泉地で自慢の朝食用のおかずを提案しておもてなししています。

 六日町温泉では「南魚沼きりざい」を提供しています。

 きりざい


 魚沼地方で昔から食されてきた食べ物で野菜を細かく切り刻んで納豆などと
 混ぜ合わせて食べました。B級グルメ大会でも出品されました。

 越路荘ではお精米を社内で行っています。南魚沼コシヒカリを玄米で仕入れて
 使う分量を精米して炊き上げます。つき立てのお米は更に美味しいですよ!!

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。