プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



道の駅・雪あかりレポートその2


 7/8にグランドオープンした「雪あかり」のレポートその2です。
 良い天気・・夏空の広がる猛暑日でした。

 雪あかり01
 
 最初に目に映るのは物産館と食事処・・そして広いグランドのような遊び場。
 後ろの建物は元からあった「今泉記念館」です。
 できたばかりの建物でどこもきれいですね。

 記念館側からみた物産館の建物。茶色です。

 雪あかり02

 雪あかり03

 記念館のエントランスは花が飾ってありカフェテラスみたいです。
 日陰を作るには物足りない木が植えられているちびっ子広場です。
 
 雪あかり04
 雪あかり05

 猛暑には水辺が必要です。記念館にはひざ下までのプールがあり
 ちょっとした水遊びにはGoodですよ!
 おなかが空いたら「たっぽや」でお食事もできます。
 
 雪あかり06

 食事処の横には物産館があります。
 地場野菜が並べられ結構、賑わっていました。
 お酒やドレッシングなど珍しい品もありましたよ。

 雪あかり07


 雪あかり08

 記念館の裏手には清流 魚野川が流れていて、鮎釣りが盛んです。
 奥には1111mの飯士山が見えて景色も良い感じです。
  
 雪あかり09

 皆さん是非立寄って見て下さい。チョット休憩が旅には必要ですよ。

7/18 神楽・神輿きました。


 今日7/18は六日町の夏祭りです。

 午前中には神楽が来てロビーで縁起物の舞を見せてくれました。
 お昼には八坂神社のお神輿行列がやってきて、休憩していきました。

 皆さん暑い中、お疲れ様です・・・

 みこし

 神様の乗り物です。越路荘まできました。暑かったでしょう。
 連れてきた人は中でおにぎり食べて休んでいます。

 お祭りでは民謡流しや花火などが予定されています。
 列島あちらこちらで猛暑となっていますが、熱中症に気をつけて
 19日まで頑張りましょう!

 これからお盆過ぎまで各地区の夏祭りが始まります。
 帰省で訪れる方も多くなりますね。越路荘の温泉に入りに来て下さい。
 混むまえに・・どうぞ!

初夏の花

 7月も中旬になり夏の景色が広がっています。

 夏花00

 夏花01

 あじさい公園の斜面に咲いた一面のあじさいです。
 山の中なので見てまわるにはアップダウンがあり、
 ちょっと大変ですが遠くの山の風景と一緒に楽しめます。


 夏花04

 六日町 上の原公園の菖蒲園です。
 白や紫色の花が集ると迫力がありますね。

 夏花03

 近くには足湯もあり菖蒲を眺めながらの憩いの場になっています。
 六日町ICからも近い場所ですが、穴場的なスポットです。

 日中は日差しが強いので・・こんな林はいかがですか?

 夏花05

 松之山の美人林です。六日町からだと少し距離がありますが、
 夏でもひんやりとして涼しい風が渡ります。

 今年は3年に一度の「大地の芸術祭」がもうすぐ始まるので
 大勢の人が訪れる事と思います。

 梅雨も明けたみたいで急激に夏本番を迎えたようです。
 夏休み直前で今年の夏のプランは決りましたか?

 自然いっぱいの六日町へ是非、お出掛け下さい。

☆ビールフェアご来場ありがとうございました☆


 昨日(7/13)開催されました越路荘ビールフェアに大勢の方からご来場頂きまして
 誠にありがとうございました。

 お蔭様で、430名の大パーティーとなりました。

 2012BF01


 ものまねモンスター襲来でステージショーも大変盛り上がりを見せていました。

 熱唱の斉藤ルミ子さん(ちょっとより過ぎましたか・・)

 2012BF02

 2012BF03

 会場内でのコミュニケーションではおひねりの嵐も・・・すごっ!


 トークが冴え渡る CHAPPYさん

 2012BF04

 2012BF05

 さすがにプロと思わせるものまね芸やトークで盛上がりも絶好調。
 あっという間のライブタイムでした。

 たくさん飲んで食べてショーを見て楽しんで頂けたかと思います。
 これから夏本番・・各地で夏祭りも始まりますね。

 これからも越路荘をご愛顧宜しくお願い致します。ありがとうございました!

道の駅 南魚沼(雪あかり) 7/8 グランドオープン


 南魚沼市の道の駅 愛称 雪あかり が7/8にグランドオープンとなります。

 今泉記念館と同じ場所にあり、物産と食事ができる憩いのスペースです。

 雪あかり

 プレオープンに行ってきました。

 農産物・特産物は「四季味わい館」
 軽食ちゃわんめし「たっぽ家」
 観光交流施設  「今泉記念館」
 自然体験     「憩いの広場」

 大きく以上に分類された道の駅です。田んぼと魚野川に挟まれた広々とした
 スペースでゆっくりとショッピングや観光をお楽しみください。

 7/8(日)はグランドオープンでイベントがあります。
 ゲストにハイキングウォーキングのライブが予定されています。
 
 越路荘へお出掛けの際には是非お立ち寄り下さい。

 

