プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

夜空に”ズシン”片貝花火大会もうすぐです。


 9月9日・10日は小千谷市片貝町の奉納煙火が開催されます。
仕事柄、毎年客様と一緒に行っていますが、もうそんな時季になりましたね。

四尺玉花火


近い距離で上がるので尺玉クラスでも臨場感満点です。
名物の花火紹介のアナウンスも毎年聞いていても飽きませんね。”シャク・シャクでございま~す”


花火

最後の四尺玉が夜10時頃に上がってそれを見てからの帰路はいつも疲れますね。
渋滞を抜けて宿に着く頃は翌日になってしまいます。

でも・・還暦の大スターマインや四尺玉・あがれ・あがれの掛け声などは一見の価値ありですね。

今年は日・月開催になります。10日(月)の方はまだ桟敷席に余裕がありますので
行ってみたい方は日帰りでもOKですのでお申込下さい。


スポンサーサイト

8/26 初秋のてんこ盛りプラン始まります!


 残暑お見舞い申し上げます。ってほんとに暑いですよね。
しかし、季節は確実に巡っています。ススキやコスモス、バッタやカマキリなど・・・
秋の主役が現れ始めました。越路荘でも秋のプランが始まります。

米すくい


 8/27~10/5までの期間限定で特典満載の企画です。

〇 チェックイン時に南魚沼産コシヒカリのすくい取り
〇 ご到着時にお部屋にこむすびのサービス
〇 ご夕食時に地酒(高千代・鶴齢)いずれかお銚子1本サービス。
〇 14:00~のアーリーチェックインサービス
〇 期間特別料金設定

 詳しくはプラン詳細をご覧下さいね。

夏休みの賑わいから少し静けさを取り戻して温泉三昧は如何でしょうか?
大地の芸術祭も開催期間のこり僅かとなってきました。

様々なご予定に是非、ご利用ください。

8/23 夏休みも終盤です。


 今年の夏は好天に恵まれる日が多くて田舎体験プランにも大勢のお客様に
お越し頂いています。午後からの川遊びも連日の猛暑で水が少し少なめです。

マスのつかみどりでスタッフの説明を聞いています。
この後いっせいに池の中は水しぶきが上がります・・・


つかみどり


川遊び1


川


 越後駒ケ岳を見ながらの川遊びの風景です。
山の緑と川の光の反射が眩しいですね。地元のBBQスポットでもあります。


川遊び2

 川で遊んだ後はおやつタイムです。つかみどりのマスを塩焼きにしました。
しっぽのあたりは塩がきついので良く落としてから食べてくださいね。

塩焼き

塩焼き2

すいか

 次に糖度抜群の八色すいかを食べたらバスに乗ってお帰りです。

宿では夕食の後、夜のイベントが待っています。楽しさいっぱいですね。
約1ヶ月チョットのプラン期間も残すところ僅かとなりました。
じりじりとした太陽から始まって秋の気配を感じる高い空まで季節が動きます。

コシヒカリの稲穂が出て、すすきとコスモスが咲き始めます。
毎年、プランの終わりで夏の終わりと秋の始まりを感じているのでした。