プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

2/16(土)雪積もりました。雪まつりDAYです。


 昨日からの雪が25cm位積もりました。
 降雪朝の日課、車の雪降ろしです。雪ですっぽりと包まれて雪の山になってます。

 2013_02_16a

 ただやっていても退屈なので、雪を降ろしながら車種当てクイズです。
 ブルーミラーにAピラーの形状、全体のフォルム・・・ホンダですね。
 最近は馴れてきて雪山の形で車種が分かるようになってきました。
 
 雪国での駐車・メンテナンスポイント!! 
・アンテナは畳んでおく。
(雪に埋もれて見えない為、雪下ろしで押されて折れる可能性がある)

・スペースがあったら隣に車のない場所を選ぶ。または運転席側を広く取る。
(屋根の雪を降ろすと車同士の隙間に雪が溜まりドアが開かなくなる)

・こまめに洗車・WAX掛けする。
(道路に凍結防止の塩が撒かれるためサビが出やすい)
(WAXが掛かっていると雪を降ろすのがスムーズになり楽にできる)

 など・などです。ご参考までに。

 ---------------------------*----------------------------
 さて、本日(2/16)はお祭DAYです。

 ☆十日町雪まつり   2日目 雪のステージショー(ベッキー来ます)
 ☆しおざわ雪譜まつり 牧之通りにて
 ☆雪美洞祭      6日目 六日町魚野川河川敷会場(かまくらあり)

 いずれもメインは夜になりますので寒さ対策をお忘れなく!!
 --------------------------*-----------------------------

 来週末は歩くスキーフェスティバルがあります。
 3月に入って浦佐はだか押合い祭りが来るともうすぐ春の到来を感じます。

 
スポンサーサイト