プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



桜・つくし~ようやくお花見か?GW直前♪

2013_04_23b

先日降った春の雪もあっという間に消えて春の日差しが戻りました。

ここぞとばかりに筑紫が背比べ・・

2013_04_23a

越路荘の駐車場にある私の基準木です。毎年いつ咲くか気にしています。
今年の開花は雪と重なってしまいましたがようやくピンク色が目立ってきました。

満開になるとまたたく間に散ってしまう儚さに刹那の美を感じてしまいます。
春の花は可憐なものが多いですが雪の隙間から芽を出して雪解けと共に散って行きます。
見逃さないようにしないとまた一年待たないといけませんね。

もうすぐゴールデンウィークも始まります。
今年は真ん中に平日を挟んで前半、後半に分かれるようです。

お部屋もまだ余裕がある日もありますので是非、お花見・新緑トレッキングにお出かけ下さい。


さぶ~春なのに~ 4/21(日)

桜も咲き始めて週末お花見~GWもうすぐでうきうき♪♪

  なんてね↓・・↓ 何なんだ。この雪は??

haruyuki

早朝から降り始めた雪は屋根をうっすらと白くするほどで
初冬の雪が降り始めのころのような景色になりました。

もう雪は止んで曇り空です。週末お花見を計画されていた方はガックシ~ですね。
4月下旬の雪は珍しいです。綺麗に咲いたお花もビックリしています。

2013_04_21

フロントガラスに積もった雪の向こうに見えるのは桜の木です。
わかりにくいですけど2~3分咲きなんです。
雪と桜の構図もめったに見れないですよね。記録しておきましょ。

4/7 春の突風~雪が消えていきます。

 すっかり雪の降る気配が無くなって気分は花見へ移りつつあります。

しかし・・昨夜の嵐はすごかった!!ビュー×3位の風が吹いて飛ばされるかと思いました。
朝にはおさまってなんとも無い静けさです。もう少しようすを見たほうがいいらしいですが。
そのおかげで残雪が一気に少なくなりました。自然の威力は計り知れませんね。

さて、あと半月もすると国民行事のゴールデンウィークが始まります。
今年は真ん中に平日を挟んで前半・後半に分かれるようです。
うらやましい方は10連休になるそうです。

そんな感じなので某大手旅行会社さん情報では国内旅行に人気があるらしいです。
前半・後半のどっちを狙いますか??後半の方が人気が高いみたいですが・・

逆に見ると真ん中がお得な気がします。前後の連休部をいれてプラン作成!!
渋滞対策とお財布対策に効果があるのでは?

        takachiyo

        echigogyu

 見てのとおり↑ 南魚沼市長崎の地酒 高千代です。越後牛鍬焼きステーキとの
 コラボプランでお楽しみいただけます。

 GWや春の旅行にご検討ください。南魚沼の地酒は端麗辛口ですっきりとした
 飲み口が特長で越後牛とのマッチングが絶妙です。贅沢なひとときをどうぞ。

 


 
 

