プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



夏が終われば秋が来るぅ~

 猛暑といわれた夏ももうすぐ終わりますね。
 7月~8月前半は雨の日が多くて大変でしたが、お盆頃は
 夏らしい気候となりました。

 全国各地で不安定な天気が目立った今年の夏でしたが、8月を
 折り返す頃にはもう秋の気配がしていましたよ。

 9月に入ると収穫の秋がやってきます!!
 コシヒカリの刈取りも20日前後から始まります。
 実りの秋、美味しい秋がやってきます。

 9/9.10日には片貝花火も開催されます。
 今年は平日にあたりますが沢山の人出が予想されます。
 新潟山の花火として世界一の四尺玉が見所です。
 あと、還暦の大スターマインはここでしか見れない大迫力です。

 2013_08_28a

 越路荘の昨年の桟敷風景です。お弁当をたべて打ち上げまでリラックスタイム中。
 奉納煙火なので神社への参拝も行列が出来ます。

 2013_08_28b

 ここの花火の特徴は花火が近くて臨場感が抜群なことです。
 尺玉以上がたくさんあがり、迫力があります。

 片貝花火が来ると秋の始まりをかんじますね。
 

