プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



新米コシヒカリ入荷しましたよ!

 爽やかな秋晴れの日が続いています。
 稲刈りも順調に進んで残すところあとわずか・・・

 南魚沼産 新米コシヒカリが売店に並びました!!

 新米コシヒカリ

 もちろん夕食・朝食のご飯も新米にかわっていますよ。
 新米は香りが良く、つやつやしています。

 今年の初物・・是非お試し下さい。お土産にも良いですよ。

台風すぎれば秋晴れ!!


 16日に台風18号がかすめていきました。
 朝から雨が降り始めていやな感じでしたがお昼過ぎには小降りになって
 今日はピーカンになりました。

 川の水があふれて床下浸水の家もあったようです。田んぼの稲も倒れて
 刈取り前に大変なことになりました。

 しばらくは晴れ間が続くようですので早く復旧することを願っています。

 ☆☆----

 
 さて・・今週はまたまた3連休が待っていますね。お天気も良さそうなので
 観光やトレッキングには持って来いです。

 秋の澄んだ空気の中で八海山ロープウェーで空中散歩はいかがですか?
 南魚沼の丘陵地帯がパノラマビューで楽しめますよ。

 ロープウェー乗車券に市内美術館の1施設入館がセットになったお得な
 コラボチケットも1600円で販売しています。是非ご利用下さい。
 (9月までは定休日があります)

     八海山ロープウエー

           【六日町観光協会様ご提供画像】

 10月後半は紅葉のスポットで大変にぎわいますよ。

 ☆☆----

 お勧め観光スポット その2

 西福寺 開山堂 

     開山堂

              【パンフレット抜粋】

 東洋のミケランジェロといわれた石川雲蝶の大作「道元禅師猛虎調伏の図」が
 吊り天井に透かし彫りで施され迫力満点で見続けると首が痛くなります。(笑)

 拝観料は300円です。隣のお土産屋さんでちょっと一服もいいですよ。

 ☆☆----


 9月の連休から10月の中旬まではまだお部屋の余裕もありますので是非お出掛け下さい。
 10月より新米コシヒカリが提供できる予定です。これから稲刈りなので大忙しですね。

 過ごし易い初秋の気候でまだ昼も長いのでねらい目の季節です。

