プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



秋の深まり・・

10月も後半に入りようやく紅葉も里近くまでやってきました。

坂戸山もうっすらと色づき、八海山、金城山も1000m位までは
綺麗に紅葉しています。これから11月上旬までがピークとなるでしょう。

金城山


先日冷え込んだ時は八海山の山頂には雪が降りました。
清清しい秋の空気が流れて紅葉狩りにはロープウェーで展望台からの
パノラマがお勧めです。


実りの秋へ~10月

 新米コシヒカリも売店にズラっと並び、秋色に変わりました。

 これから行楽の秋が始まりますね。味覚・スポーツ・旅行など
 楽しみがいっぱいありますね。

 そうそう・・9月末のB1グランプリで「南魚沼きりざい丼」が
 第3位に輝きました。すごいですよね。↓↓ みてみて!

 http://www.b-1katsuura.jp/

 おめでとうございます。魚沼地域では昔から食べられていた郷土料理なので
 とてもうれしく思います。越路荘の朝食でもきりざいが食べれますよ。

 地域や家庭で具材が微妙に違っていてそれもまた面白いですよね。
 新米コシヒカリには最高ですね。これから深まる秋に果物や野菜など
 美味しい食材が豊富に並び始めます。

 標高の高い山では中旬から紅葉も始まるでしょう!!
 トレッキングも良いですよね。その後の温泉も!!

 季節が肌で感じられる南魚沼の自然は魅力がいっぱいです。
 観光協会のバスツアーもありますので是非、ご利用下さい。
 

