プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



今でしょ!!桜・カタクリ☆六日町の桜満開☆観桜会 準備中!4/23

        もうすぐ銭淵公園で観桜会が始まります!
        早くも桜満開になり、平日にもかかわらず大勢の人が訪れています。

       2014_04_23_04

        暖かい日差しの中でそれぞれお花見を楽しんでいます。

       2014_04_23_05

        観桜会の準備も忙しく進んで、ライトアップなどの機材も入りました。
        この日は地元テレビ局NSTの取材も入っていました。

       2014_04_23_07


       2014_04_23_10


       ここ銭淵公園は坂戸山の麓にあり桜のバックにはドンと構える旧山城が迫力ですね。
       桜とのコラボレーションがとても良い風景です。


       2014_04_23_11



       2014_04_23_08


       ここからは少し歩いて坂戸山の春の楽しみカタクリを見に行きます!!

       可憐なカタクリが群生することで知られ、桜との競演が堪能できます。


       2014_04_23_02

       歴史感じる石垣と可憐なカタクリと桜の風景は今、ここでしか味わえない
       感動の風景です。毎年同じタイミングになるとは限らなしね。

       2014_04_23_01


       2014_04_23_03


       これからGWが始まります。花の季節は短いですが、これからこぶしなども
       楽しめます。山菜も始まりました。見に来て・・・まだ間に合うよ☆

              

4月25日より観桜会始まります!

 すっかり雪も姿を消して山々に残るだけとなりました。

 花も咲き始めて魚沼の春がやってきました。

   さくらの開花

 これからGWにかけて満開のさくらが楽しめるでしょう。
 六日町の銭淵公園では4月25日より観桜会が開催されます。

 ライトアップイベントは5月6日まで、その他売店や抹茶サービスなどは
 4月の特定日に開催されます。

 賑やかな日中のお花見としっとりとした夜桜見物とどちらがお好きですか?

 越路荘の駐車場のさくらも咲き始めました。
 市内にはお松の池、大崎ダム、大原など桜の名所がありますので
 さくら廻りも楽しいかもしれませんね。

   【越路荘 周辺のお・は・な】

      玄関入り口の 水仙

   2014春a

      歩道横の 白木蓮

   2014春b

      駐車場かどの さくら

   2014春c


 

4/11 露天風呂に「源泉かけ流し 寝湯」新登場!

  越路荘の露天風呂に新名所「源泉かけ流し 寝湯」が完成いたしました。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


     寝湯2


  大きい方の露天風呂にゆったりと横になれる寝湯のスペースを追加しました。
  今まで以上にくつろいで温泉をお楽しみ頂けます。

     寝湯0


     寝湯3


     寝湯1


  時間を忘れてゆったりとしたひと時を過ごして頂けたら幸いです。
  六日町温泉の源泉かけ流し~露天風呂で寝湯に浸る贅沢を是非、ご堪能ください。

 ※ ご利用の際は段差がありますのでお足元にご注意願います。

4/7 ようやく日差しが・・

4月に入って春を感じていましたが・・来ました 寒の戻り・が。
積もるほどではありませんがほこりで汚れた残雪が初雪の頃のように
白く化粧直ししました。

さすがに4月なので今朝まで寒かった気温もぐんぐん上がり草木の
芽吹きも順調です。道路にも雪はありません。

    2014_04_07a

駐車場のハクモクレンも膨らみ始めました。
もうすぐ水仙も咲き始めますよ。

これから気温が上がりそうなので桜の開花もあと10日程でしょうか??
楽しみです。

★ ずわい蟹付の宿泊プラン 好評につき4月も販売中です。是非、どうぞ!!

2014 4/1 新年度


3月も終わり、いよいよ4月になりました。学生も社会人も1年生が希望に胸を
膨らませて新しい環境に羽ばたいて行きます。

越路荘もフレッシュなメンバーが加わり更に頑張って行こうとはりきっています。

朝晩の冷え込みも緩んで日も長くなり、春の到来を感じています。
家の雪囲いもはずし、車のタイヤも替えると待ちに待った花の季節ですね。

GWも近くなり、花見や地区の行事など・・少し忙しい感じです。

暖かくなると行動も活発になりますよね。トレッキングや旅行に是非お出掛け下さい。
様々なプランをご用意してお待ちしております!!・・山菜も始まりますよ。

