プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



美味求心~びみきゅうしん~越路荘


 5/22(木) 今朝の新潟日報をご覧いただけましたか?

 ・・・・・ 美味求心 ・・・・・ 越路荘の紹介が載っています。

 美味求心02


 新潟 六日町温泉 ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘

 豊かな自然とお米をはじめとした美味しい食材。そして端麗な地酒。

 こんなところに??と思うような駅からも程近い場所にある本物の源泉かけ流し温泉。

 美味求心01


 気さくで親切なスタッフがお出迎え。じょんのびとしていってください。

 ご家族やご友人、同級会、老人クラブ、企業研修、総会、結納、孫祝い、ご法要会席など・・
 様々なニーズにお答えしています。ご来館をお待ちしております。

5月も中旬・・田植えと山菜!!


 GWが過ぎて六日町は田植えが始まりました。

 トラクターや田植え機の音があちらこちらで響いています。
 下旬までには田植えもほぼ終わり、一面水のはった田んぼが現れます。

 山に行くと雪解けも進んで山菜が全盛です。これからは蕨や蕗が中心になってきます。
 

         2014_05_06


  今の時期しか採れない新鮮な山菜は山の宝物ですね。
  ふきのとう・こごみ・うど・たらの芽・こしあぶらなど、お浸しや天麩羅で美味しく頂けます。
  6月上旬位までは楽しめますが、どんどん雑草が伸びてくるので5月中が狙い目です。
  
  山から眺める南魚沼は絶景です。越後三山や谷川連邦と魚野川の作り出す盆地形状が
  大地の営みを想像させてくれます。

  高い山にはまだ雪が残っていますが、これからどんどん緑が濃くなってまさに新緑の季節に
  なっていきます。ホタルの時季ももうすぐです。
 

販売開始☆夏休み・田舎体験プラン

GWも終わり、新緑の季節がやってきましたね。山菜も盛りになってきました。

さて、魚沼の田植えシーズンが終わるともうすぐ夏休みですね☆
毎年、好例となった六日町温泉の田舎体験ファミリープランが始まります。

今年は7月19日(土)からのスタートです。販売も始まりました。


     ☆以前の体験風景です

     川遊び2

     塩焼き

     すいか


     川あそびやマスのつかみ取り、じゃがいも掘りとカブトムシ探しなど・・
     夜は縁日コーナーとミニ花火で楽しいひと時を。

     

