プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

4月も感謝☆3900(サンキュー)プランやってます。


 随分と春らしくなってきてほとんどのスキー場は3月で営業終了です。
 後は雪どけとともに桜とカタクリの開花が楽しみですね。

 4月の感謝プランとして好評だったずわい蟹プランが期間限定で
 更にお得に販売になりました。

   かにプラン


 春の観光に是非ご利用下さい。
 更に・・・日帰り温泉プランの3900プランも4月まで延長販売となりました。

 2名からご予約可能です。ゆったりロングステイできるのが魅力です。

   39_04

 4名以上 @3900円  3名 @4200円   2名 @4400円です。

 11:00~最大で20:00まで滞在できます。
 この冬、雪ごったくで疲れた方はゆっくりと骨休みしましょう!
スポンサーサイト

3月24日 雪・・・


 暑さ寒さも彼岸まで・・・だったはずでは?

 東京では桜の開花が話題になっているみたいですが六日町では
 昨晩から20cmくらいは雪が積もりました。

   2015_03_24


 明日の朝まで雪が降る予報になっています。やっぱり寒いですね。
 その後は曇りから晴れに向う予報です。
 今日は市内の小・中学校で卒業式です。なごり雪でしょうか。

 週末28日(土)はスキーシーズン最後の週末です。ほとんどのスキー場が
 3月末で営業終了となります。(1部4月も営業)
 今年は雪が多かったので最後まで楽しめましたね。

 これからは一気に雪どけが進んで桜とカタクリのシーズンを迎えます。
 また違った一面を見せてくれる季節の移り変わりです。
 

ほくほく線のはくたか~

今日3月12日は大里一宮神社の春季大祭(農具市)です。
毎年この日は天気が荒れるとされていて今年もやっぱし雪になっています。
でもこれが来ると後はひたすら春に向うだけになるので第四コーナーを
曲がった感じがしています。

今週末3月14日はホワイトデーだけではなく、JRのダイヤ改正~そうです!
北陸新幹線が開業になります。TVなどでも報道されて北陸地域や新潟 上越では
ビジネスチャンスとうはうはしています。人の流れが変わるってすごい事ですよね。

一方、地方路線の優良企業「北越急行」のドル箱はくたかは廃止となります。
毎日、越路荘の前の線路をビューンって通っていた姿ともまもなくお別れです。


      はくたか


その名前は北陸新幹線に受け継がれますが、在来線最速の姿を日常的に
見ることは出来なくなりますね。

はくたかに乗っている人が六日町に下りることはまずないので、観光などに
大きな変化は出ないと思いますが、見慣れたものがなくなるのは寂しい気がします。
はくたかに連絡する上越新幹線 越後湯沢発着がなくなって全体的に減便された方が
痛いかな~って思います。

とは言え、東京から新幹線で1時間半、高速で練馬から2時間半の南魚沼は
身近に自然を楽しめる癒しの地域としてこれからも温泉・食・観光・イベントに
頑張って行きたいと思います。是非、遊びに来てください。お待ちしています。