プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地の芸術祭がみたいなら・・・今すぐGO!

 3年に1度の大地の芸術祭がGWまで期間限定で見れますよ!!
 春の妻有郷にGWを利用して出かけませんか?

 クリック → 大地の芸術祭

 2012大地の芸術祭
スポンサーサイト

銭淵公園 観桜開催中!!4/24

   ずいぶん暖かくなって六日町の桜も見ごろを迎えています。
   銭淵公園では30日まで観桜会が開催されていて夜のライトアップや売店などで
   おもてなしをしています。

      2015観桜会1

      2015観桜会2


   桜はこれから満開を迎える感じで日曜日あたりがねらい目ですね。
   喜平次と与六(上杉景勝・直江兼続)の銅像もお出迎えです。


      2015観桜会4

   すこし高いところから雪が残る魚沼丘陵を背景に公園の全貌が見渡せます。
   坂戸山バックも良いアングルですが、これもまた違った魅力がありますね☆
   ぐるっと一周ゆっくりと春を感じながら散策するとお弁当を広げて楽しんでいる
   人達もいます。なんだかお腹がすいてきました。


     2015観桜会5

     2015観桜会6


  ありました!伝世館の横に売店発見!!なんと・・・前にはまだ雪が残っています!!!
  うどん・そば・きのこ汁・ビールなどがお手ごろ価格で販売中!でした。
  ベンチでゆっくりと花見をしながら食べれますよ。

  駐車場側にはおされな食べ物屋さんがでていました。移動販売のお店のようです。
  いけめんのお兄さんが作ってくれます。どうやら夜がメインのようでした。

  日中は気温もどんどん上がって暑いくらいです。心地よい春風にふかれながら
  やっと来た六日町の春を存分にお楽しみ下さい。

  坂戸山登山の帰りに立ち寄るのも良いかもしれませんね。是非・是非

GW期間・伸び率全国1位の新潟・魚沼地域


 4/9の新潟日報の記事で楽天トラベル調べで

 「GW期間(4/29~5/6)の予約伸び率」 新潟県が第1位となりました。
 魚沼・十日町・六日町地域は昨年対比4倍になったそうです。

 北陸新幹線開業や春スキーの影響との事ですが、大勢の人が新潟を目指して
 来てくれると嬉しいですね。
 この間、会議で新潟市へ行ってきました。桜が8分咲きで春爛漫を感じました。
 もちろん、雪などなく東京と大して変わらない風景でした。

 六日町はまだ田んぼに雪があって桜も20日頃からになると思います。
 で・でも、山が近くて四季の彩りや移り変わりはやっぱりここじゃないと感じられません。
 もうすぐ山に雪形が現れるでしょう。それぞれ農作業の合図です。
 
 やがて花が咲き、山が新緑に包まれ、ホタルが飛び交います。
 ロープウェー、カタクリ観賞、山菜、マラソン、登山、キャンプ etc
 自然をたくさん楽しめる季節がやってきましたね。みんなで遊びに来てください!
 

4/20~4/30は淵公園で観桜会が開催されます!


 暑くなったり、寒くなったり、春特有の温度差のある毎日ですね。
 急速に雪も少なくなってきて春本番を迎えようとしています。

 好例の観桜会が六日町の銭淵公園で開催されます。4/20~30まで。

 期間中は夜桜のライトアップやお弁当・きのこ汁などの販売と
 日によってはきりざい丼の販売、お抹茶サービスなどが予定されています。

 六日町の花見スポットへ出かけてみてはいかがでしょうか?
 詳しくは 六日町観光協会へお問い合わせ下さい。

    【昨年の銭淵公園の様子】 

    2014観桜会01


    2014観桜会02


    2014観桜会03


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。