プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015越後妻有アートトリエンナーレ 9/13までです!

 3年に1度の「越後妻有 アートトリエンナーレ 大地の芸術祭」が開催中です!!
 世界中から大勢のお客様がお見えになって盛況です。

 開催期間も9/13日までであと少しとなりました。初秋の感じが漂ってきて
 涼しくなってきたので今がチャンスです。是非、ご覧下さい。

 大地の記憶 T268 (枯木又プロジェクト)

 daichi01 daichi02 daichi03 daichi04

 うぶすなの家 T120  砲衣-みしゃぐち T134 

 daichi05 daichi06 daichi07 daichi08

 もぐらの館 T259

daichi09 daichi11 daichi12 daichi10

daichi13 daichi14  土の臭いとトンネルを感じるまさに「もぐらの館」

 最後に継ぐ家 T303 (震災で壊れた家を陶器の修復技法で表現)

daichi15 daichi16 daichi17

いくつものエリアに広がる作品にたどり着くには”T 番号”をインプットして黄色い表示を辿ってください。
狭い山間の道をくねくねと走ってやっと出会える作品達。オレンジ色の三角旗も目印のひとつです。

道中に広がる山の畑や田んぼの美しい風景。人の住んでいなそうな崩れかけた家など。
感じるものがありますね。1日では廻りきれないので、バスツアーなどもお勧めです☆

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。