プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

もうすぐ桜の季節がやってきます。


 今年は雪が少なかったので3月末で積雪が0cmになりました。
 田んぼや山沿いにはまだ雪が見れますが日中は随分あたたかい日があります。

 昨年は大雪だったのでゴールデンウィークまで雪があって桜もその頃まで見れましたが
 今年は早くなりそうです。カタクリも雪が消えて気温が上がれば咲き始めますね。
 
 カタクリが群生する坂戸山はまだもう少し時間が掛かりそうです。

       坂戸城跡

       坂戸山

       カタクリ


 まだ雪が残っているところもあってこれからですね。ロープが張られてカタクリが踏みつけられないように
 してありました。咲き始めると賑わいを見せる春のスポットです。
