プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

南魚沼 初夏の風情そろそろ☆

 
 田んぼの緑が益々色濃くなって夏のはじまりを演出しています。
 7月に入って様々な夏のイベントが今年も始まりますよ。

 10日には釣りファン待望の「鮎のとも釣り」が解禁になります。
 お気に入りのポイントに長い竿を出す光景は夏の到来を感じさせてくれますね。

 14日~16日は塩沢の住吉神社大祭(塩沢まつり)が開催されます。お神輿が見所です!

 17日~19日は南魚沼市兼続公まつりが開催されます。
 神楽や神輿、米沢鉄砲隊などが見所ですね。19日は花火大会が開催されます。

 今年は17日に銭淵公園でNHK新潟放送局が

 「大河ドラマ『真田丸』プレミアム・トークショーin兼続公まつり」 を開催します!!

 19:00 ~ 20:00 までの予定で大河ドラマ 真田丸で直江兼続役の村上新悟さんと
 真田信尹役の栗原英雄さんを招いて番組の秘話をお話いただきます。
 司会の山崎アナウンサーは南魚沼市出身で越路荘もお世話になっています。

 歴史ファンや大河ファンには見逃せないですね。
 会場近くの「南魚沼市ふれ愛支援センター 」では 大河ドラマ『真田丸』パネル展も開催
 されますので是非こちらもご覧下さい。


 ajisai_3       ajisai_1

スポンサーサイト