プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

魚沼の秋~紅葉&パノラマView~穴場

   魚沼の紅葉も最盛期を迎えて山頂の冠雪と紅葉のコントラストが楽しめます。
   魚沼盆地が一望でき、ブナの林で癒される穴場スポットからの景色をご覧下さい。

   ブナの林にいくつかある古木はとても興味深い形で迎えてくれます。
   林の中は枯葉が積もってふかふかの絨毯のようです。

   01

   02

   03

 
   遊歩道は黄色く紅葉してトンネルの中をくぐっているようです。

   04

   05


   視界が開けるとそこには魚沼盆地のパノラマビューが広がります。
   越後三山から巻機山まで1800m~2000mクラスの山は山頂が冠雪しています。
   青く澄み渡った秋の空に見る大地の営みは感動ものですよ。
   写真では実際のスケール感がうまく伝わらず・・残念!

   06

   07


  
   左方向に目をやると魚沼丘陵が川口町方向に広がっています。綺麗に紅葉した山並みが
   幾重にも重なって見えます。そんな中に小さな集落が点在して厳しい冬の支度を始めています。
   8月の長岡花火がこの場所から確認できるらしいです・・・

   08

   09

   ちいさな池があって今はキノコも出ています。(これは食べれません)
   春は水芭蕉が咲く湿地もあります。
   鮮やかな黄色に染まっているのはカエデの木です。空の青にくっきりと主張しています。

   10


   六日町市街地から車で20分ほど。 隠れスポットは夜景や星空も楽しめそうですよ。


 
スポンサーサイト