FC2ブログ

プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほくほく線のはくたか~

今日3月12日は大里一宮神社の春季大祭(農具市)です。
毎年この日は天気が荒れるとされていて今年もやっぱし雪になっています。
でもこれが来ると後はひたすら春に向うだけになるので第四コーナーを
曲がった感じがしています。

今週末3月14日はホワイトデーだけではなく、JRのダイヤ改正~そうです!
北陸新幹線が開業になります。TVなどでも報道されて北陸地域や新潟 上越では
ビジネスチャンスとうはうはしています。人の流れが変わるってすごい事ですよね。

一方、地方路線の優良企業「北越急行」のドル箱はくたかは廃止となります。
毎日、越路荘の前の線路をビューンって通っていた姿ともまもなくお別れです。


      はくたか


その名前は北陸新幹線に受け継がれますが、在来線最速の姿を日常的に
見ることは出来なくなりますね。

はくたかに乗っている人が六日町に下りることはまずないので、観光などに
大きな変化は出ないと思いますが、見慣れたものがなくなるのは寂しい気がします。
はくたかに連絡する上越新幹線 越後湯沢発着がなくなって全体的に減便された方が
痛いかな~って思います。

とは言え、東京から新幹線で1時間半、高速で練馬から2時間半の南魚沼は
身近に自然を楽しめる癒しの地域としてこれからも温泉・食・観光・イベントに
頑張って行きたいと思います。是非、遊びに来てください。お待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。