プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

銭淵公園 観桜開催中!!4/24

   ずいぶん暖かくなって六日町の桜も見ごろを迎えています。
   銭淵公園では30日まで観桜会が開催されていて夜のライトアップや売店などで
   おもてなしをしています。

      2015観桜会1

      2015観桜会2


   桜はこれから満開を迎える感じで日曜日あたりがねらい目ですね。
   喜平次と与六(上杉景勝・直江兼続)の銅像もお出迎えです。


      2015観桜会4

   すこし高いところから雪が残る魚沼丘陵を背景に公園の全貌が見渡せます。
   坂戸山バックも良いアングルですが、これもまた違った魅力がありますね☆
   ぐるっと一周ゆっくりと春を感じながら散策するとお弁当を広げて楽しんでいる
   人達もいます。なんだかお腹がすいてきました。


     2015観桜会5

     2015観桜会6


  ありました!伝世館の横に売店発見!!なんと・・・前にはまだ雪が残っています!!!
  うどん・そば・きのこ汁・ビールなどがお手ごろ価格で販売中!でした。
  ベンチでゆっくりと花見をしながら食べれますよ。

  駐車場側にはおされな食べ物屋さんがでていました。移動販売のお店のようです。
  いけめんのお兄さんが作ってくれます。どうやら夜がメインのようでした。

  日中は気温もどんどん上がって暑いくらいです。心地よい春風にふかれながら
  やっと来た六日町の春を存分にお楽しみ下さい。

  坂戸山登山の帰りに立ち寄るのも良いかもしれませんね。是非・是非
スポンサーサイト

コメント

Secret