プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


2017 観桜会 


 すっかり雪どけも進んで残雪の景色となりました。
 桜の便りも聞こえ始めて上越市の高田公園では観桜会が始まりました。
 
 六日町も春らしくなってきましたが桜が咲くにはもう少しといったところです。
 駐車場の越路荘標準木はまだつぼみも硬く、もうちょっと待って・・・みたいな感じです。

 17_04_06a


 17_04_06b


 松の雪囲いはもう外してしまいましょう。これからは雪も降らないと思いますから。
 冬の間に除雪で田んぼに入れた雪の排雪作業が始まっています。
 その後、道路の白線引きが始まると春の訪れを感じます。

 駐車場の除雪車も今年の役目を終えてひっそりとしています。
 建物に積もった雪もきれいにとけてしまいました。

 17_04_06c


 17_04_06d


 4月15日(土) ~  30日(日) まで六日町の銭淵公園で観桜会が開催されます。
 夜のライトアップなどイベントも企画されていますので是非お出掛け下さい。

       2017観桜会


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

