プロフィール

越路荘

Author:越路荘
新潟県の南部 南魚沼市六日町の温泉旅館です

ぬくもりとやすらぎの宿 越路荘 ブログサイト

源泉掛流しの温泉は昭和32年に湧き出ました。
JR六日町駅西口から徒歩15分

ロビーには甲冑がずら~り   戦国時代の雰囲気満点です
名将 上杉景勝・直江兼続の  生誕地としても有名です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月3日 復旧作業中

 水害から5日たちました。毎日泥と格闘しています。

復旧1

水の排出は終りましたので、地下にあった備品を裏の駐車場に
運びだしています。まだまだあります。

復旧2

地下に溜まった泥の運び出しと器や備品、冷蔵庫などの洗浄が待っています。
水も電気もないため温泉を水中ポンプを使って泥の吐き出しに利用しています。

暗いし暑いし湿度100%~劣悪な作業環境です。夕方になると暗いので
作業は打ち切りです。(だいたい体力がもちません)

駐車場での泥の洗い流しも炎天下での作業です。
明日、六日町商工会さまがテントを貸し出してくれるそうです。感謝!


そんな中、取引業者さまをはじめ、旅行業者さまよりお見舞いや
差し入れを頂戴しております。
大変助かっています。ありがとうございました。

トイレや水などもご近所さんからお借りしています。
六日町温泉旅館組合の各旅館様にも大変ご迷惑をお掛けしています。
無理なお願いも多々しております。ご協力本当にありがとうございます。

まだまだ相当の時間と労力が掛かりそうです。
疲労も蓄積されていくので身体を壊さないように頑張って行きたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

越路荘がこんなことになってるなんて全く知りませんでしたv-12
大変な被害に心よりお見舞い申し上げます。
本当に体だけは壊さないようお気を付け下さい。
一日も早い復旧を心よりお祈りしますm(__)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。